推し推しの推し

推しは推せるときに推す。常に最新が最高。

超特急ライブにセクゾが来たよ?

2023年12月10日、

1つのインスタ投稿によってわたしの10年がフラッシュバックした。

https://www.instagram.com/p/C0rMZzDr9gq/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

超特急のメンバー、ユーキちゃん・シューヤと写っているのはSexy Zoneの聡ちゃん……

えっえっえっなんで?

どういう繋がり?てか、シューヤの人脈どうなってんの?は?てかビジュいいな…?

この激アツな投稿、私得でしかないし、なんならこの興奮を誰かに話そうとも熱量が合わなくて、どうしようもなくて、ブログという手段を選んでしまった。

 

…とまぁ早くこの激アツな興奮を語りたいわけだが、わたしの推し歴を説明しないといけないわけでして…えーっと色々経て、8号車になっています笑*1

 

少し長くなるんですけど、

元来、Sexy Zoneのファンで、ケンティー*2を推させてもらってました。(通称セクラバ*3)デビュー時から応援していて10年選手だったのですが、

2022年末、正式に5人体制が終わることでわたしもSexy Zoneからは卒業をしました。*4

東京ドームが決まった報告をした横アリにも、そして東京ドームにも、立ち会えることができたし、大晦日恒例のカウントダウンに最初で最後の5人全員での参加も見届けれたし、自分なりにSexy Zoneの第1章と位置づけ、Sexy Zoneとの青春は幕を閉じました。

 

10年にも及ぶ青春は、楽しいだけではなくて、

5人組なのに5人で活動させてもらえない*5、メンバー間で活動量に格差があったり、衣装格差もあったり、今ならそれも個々の力をのばすため試練だったかもしれないけれど、その当時は悲しかった。でもわたしは5人でいるケンティーがどのケンティーよりも好きで、個人仕事で有名になっていってもわたしは5人でいるケンティーが1番好きでした。

いつか、5人に戻る。

同じ衣装で横一列に並ぶ時がくる。

その時までは辞めれない。

ずっとその想いで10年応援してきました。

 

その後、聡ちゃんが休止期間に入り、聡ちゃん復帰のタイミングで、今度はマリウスが休止期間に入り、デビュー直後から10年、色々な見え方で5人体制は不安定のままだったように思えます。

それでもドームに立ちたい。

いつからか、5人に戻るときはドームに立つときだと思うようになりました。

それが叶ったとき*6は本当に嬉しくて泣いた。応援し続けてよかったと心から思った。と同時に、もう5人には会えないんだと思うと寂しくて、自分の中に思い出として置いときたくて、わたしはセクラバを卒業することに決めて今に至るんですけど

 

………?…笑

って書いてみたんだけど、今でも好きだし、ドラマ見るし、映画観るし、バラエティ見るし、

でも

今の最推しは超特急だよ!!!!!!!!!っていうので話を戻したい笑

8号車になって1年も立っていない新参者すぎるんですけど、推しを応援するというのは生まれてからずっとしているので、界隈違えど推しは尊くて愛しくて幸せであってほしいと思うのは変わりないんですよ……

 

新世界での初乗車ブログを書こうと思って、書きたいことたくさんあってどうしようとズルズルしてたら、気づいたら有難いことに、2023年はまあまあの頻度に超特急に会ってるんで、あ〜もう書くタイミング失ったかと思ってたら…*7

これ!

f:id:colobockle79447:20231213113907j:image

超特急 シューヤ(@shu_11x)インスタ2023/12/10投稿

え"え"え"え"え"え"え"え"え"!なんで!!!

ビジュ爆盛れなシューヤと、天才演出家ユーキちゃんの間にいるのは、紛れもなくセクゾの聡ちゃん……わたしの10年がこういう形で交わるとは人生ってオモロいやんって

わたしが超特急のヤバ曲*8をすんなりと受け入れられたのは、セクゾのトンチキソング*9で慣れちゃってるからだなって思ってたけど…言う相手いなくて勝手に自分で納得してたんだけどさぁ?笑

 

超特急のライブに聡ちゃんが見学来ちゃってんじゃん。なんでか?

聡ちゃん曰く、「超特急シューヤくんと仲良くなって」

えっ?なんで?笑 もうなんの繋がり?笑 シューヤはセクゾでいうと風磨くんと同い年*10なんだけど、何きっかけ?wwもうわからん!けど、めちゃめちゃうれしい!笑

超特急のライブに行った感想を聡ちゃんがラジオで伝えてくれたんですが、それも12/10公演*11を観て、ラジオOA*12が12/12ってホヤホヤすぎる!笑 そういうところ、聡ちゃんの好きなところだなぁ

その中でこう言うてはったわ

「僕ら(セクゾ)のことが好きだったら(超特急のライブは)好きって思えるライブだと思う」

え"え"え"え"え"え"え"え"え"!?本人公認ですやん!しかも

「近しいものを感じました。超特急のファンの皆さんにも僕らのライブ好きって思ってもらえるかも。」

もうそうなの、そうなんだよ。ものすごく同意。最後には

「双方ぜひ応援しあってくれたら嬉しいです。」

………ありがとう、聡ちゃん。あなたホントできる子、いい子泣

うわぁ、めちゃめちゃ多幸感に溢れてるわ自分。好きな人たちがこうやって交流していて、刺激しあって、高めあってる…すごくいい。この多幸感はやっぱり誰かと共有したい!ってことで初乗車ブログはいまだに書けていないけど、こちらを書かせてもらいました。

超特急のヤバ曲聞いてたら、セクゾのトンチキソングは可愛いもんかもしれないし*13セクゾのトンチキソングを聞いてたら、超特急のヤバ曲って頭おかし…*14って楽しめると思う!

タカシとケンティーはライブをデートと捉える王子様だし、風磨くんの頭のキレは稜海並みだし、勝利くんの顔面の強さはタクちゃんアロハに通ずるものあるし、聡ちゃんとマーくんいい勝負な天然だなぁ…(ハウくんの可愛がられようはマリウスだな)

何より、超特急もセクゾも顔がいい!笑

f:id:colobockle79447:20231213122415j:image

f:id:colobockle79447:20231213122730j:image

(生放送歌番組でビジュアルの照準を合わせてくる大天才)

あと…最初で書きましたが、Sexy Zoneはなかなかの苦労人です。他のグループでも苦労はあるのは承知の上ですが、Sexy Zoneは先輩後輩と比較して、ドームに立つまで最長の時間がかかっています。デビューから5年ほどは人数構成が不安定で、メンバーの休止が重なるなど、グループ存続を耐えてきたようなそんな人たちです。それを10代~20代前半で経験しているのですから、相当な試練だったと思います。今でもCM無いし、冠番組無いし、もっと売れてもおかしくない!と思っているので、現状の立ち位置には少々納得がいっておりません。

…これ、超特急にも少し重なる部分があるなって思っちゃって。新米8号車が何言ってんだって感じですが、人数構成のことや現状の立ち位置に思うところは似たようなものを覚えます。

誤解してほしくないのは、

どの時代もそのときの最善で最高であり、最新が最高でなければ、成長にはなりません。超特急もセクゾも今が最高であるから、今日グループで活動できているわけです。*15

そんな近しい何かを持つ2グループを繋げてくれたシューヤ、応えてくれた聡ちゃん、ユーキちゃんには感謝です。

 

また、ここまでこんなつたない文章を読んでくれたあなたにも感謝です。セクラバ、8号車にとって今回のことが、新しい文化を取り入れるきっかけになっていれば幸いです。

 

超特急も東京ドーム立つから待ってろよおおお!!!!!!!!!

まずは超特急とセクゾの共演を切に願うばかり、、、

*1:2023年12月24日 新世界-NEW WORLD-初乗車

*2:中島健人くん

*3:名乗ったことはないww

*4:マリウスくんが事務所退所、グループ卒業で2023年からは4人で活動

*5:年上3と年下2で分けられていた

*6:ステージ上は4人だけど見学席にはマリウス、公演後は無観客で5人で東京ドームのステージに立ってパフォーマンスしました

*7:いつか書く 絶対書きたい

*8:バッタマン、超えアバ、激おこ…

*9:バイバイDuバイ、セクサマ、好きすぎて…

*10:94-95年組 カイリョガタクユーキシューヤと風磨がタメ 聡ちゃんはマサヒロの1つ上

*11:T.I.M.E.@ぴあアリーナMM

*12:文化放送 レコメン内Qrzone

*13:俳句言ったり、胸キュンセリフ言ったり

*14:ヘドバンタイムって何?w バッタマンのハウくんって大丈夫?

*15:2011年Sexy Zone結成、デビュー 2011年超特急結成、翌2012年デビュー ほぼ同期か~激アツだな、ほんと 運命!まじかよ!@引用:超特急 Revival Love